本日の滅菌報告(2015.06.16)

本日は3回高圧蒸気滅菌を行いました
無事滅菌機器は稼働していることをここにご報告します。


No.6373 機器テストにて手動で中断

 ここで白水貿易さんがもってきていただいた当院の同機種の代品に変更し
 運転時適格性確認(OQ)を行いました(名古屋から運んできていただいた山本さんありがとうございました。でも所長さんになられたんですねパチパチ)

 1.ボウィー・ディックテスト
   (適切に真空になって水蒸気がしみこむか確認するテスト)で確認し合格しました。


 2.ヘリクステスト(中空の機材を模したテスト、表面だけで無く管の中まで
滅菌出来ているか確認します。)
こちらも合格です。

これで機器が適切に稼働していることが確認出来ましたので
実際に使用します。従って、No。が飛びます。
この代品、他院の名前がプリントアウトされるのはご愛敬です(^_^)



No.11949-11951 全て物理的にインジケーターに問題はありません


最後にシールチェック、こちらも目視で問題ないことが確認されました。



こういうことがあるとクラスBもう一台、欲しくなりますね




コメント

このブログの人気の投稿

本日の滅菌報告2021. 02. 16

本日の滅菌報告 2023.11.18

本日の滅菌報告 2024.03.25