あれ、誰かがいない?

主役不在のポスター展

 ことしも、三島市の「歯の健康まつり」が好評のうちに終わりました。毎年「歯の健康週間」あっ、今年から「歯と口の健康週間」ですね。大変、力作ばかりで子供の発想力に感心してしますのですが、一つ気になる点が…どの絵も二つに分類されるのです。一つは一生懸命自分で歯を磨いいる図、もう一つは歯医者さんで泣きながら治療をしている図。
 300枚以上の作品のなかに、あれ、そこには「歯科衛生士さん」の姿がありません。
この様子から、日本では、プロによるケアが浸透していないことがはっきりわかります。
「歯科衛生士さん」この仕事が日本の認知されてくるといいですね。

2013.6月作成 Topに載せてありましたがブログへ移行

コメント

このブログの人気の投稿

本日の滅菌報告2021. 02. 16

本日の滅菌報告 2023.11.18

本日の滅菌報告 2024.03.25