本日の滅菌管理(2015.03.14)

本日は4回高圧蒸気滅菌を行いました
無事滅菌機器は稼働していることをここにご報告します。
No.6064-No.6068

 この印刷はインクドットプリンターでおこなっていますので
段々と印字が薄くなってきます、GCで取り扱いの「メラグ」はコンパクトフラッシュに記録されるようですが、診療中に「ジージー」音がするのはレトロ感があります。
先日のように印字不良がでることもありますし、ロール紙が切れることもあるでしょうが
物理的に記録が残される安心感があります。
ちなみに当院ではプリンターの型番を調べ、自前で調達しましたので通常のルートから買うよりかなり安上がりにできました。シチズン製となります。今は懐かしいシリアルのプリンターケーブルで接続して、簡単に設定出来ます。
 シロナのDAC
 シロナ DACユニバーサル
もRS232Cケーブルでプリンターに接続出来るようですがこちらは
純正で無いと難しいようです。
さすがに3台はさぞやにぎやかになりそうですね

コメント

このブログの人気の投稿

本日の滅菌報告2021. 02. 16

本日の滅菌報告 2023.11.18

本日の滅菌報告 2024.03.25