気が付かないふり

本日は、医療におけるコンプライアンスのセミナーに参加してきました。

その中で危機管理の話題がありまして、「地震の際に院内で危機などが倒れ

人を傷つける可能性を考えましょう」と講師の先生がお話をされました。

しかし、ほとんどの場合

「こんなことが起きるといやだなー」と誰もが無意識に感じているのではないかと

思います。

でも気が付かないように人間が頭の中で処理をしているのではないでしょうか?

いやだなーと思うということは、そのリスクを認識しているということ・・・・

ということで、菊地歯科では遅ればせながらスタッフ全員で

風疹の抗体検査を先週から順番に行ってきました。

結果は今週末に・・・・

でも問題はMRワクチンですら、市内には在庫がないということ

ニュースで盛んにワクチン接種の必要性を訴えているのに

一方でデリバリーをコントロールして模様

はたしてこんな国で新型インフルエンザやコロナウィルス対策が

できるのでしょうか?

南無~

コメント

このブログの人気の投稿

本日の滅菌報告2021. 02. 16

本日の滅菌報告 2023.11.18

本日の滅菌報告 2024.04.02