レントゲンは誰のもの?

私の父が脳梗塞で倒れた時
「退院したらリハビリか〜どのぐらい障害が残るんだろう」と思い
CTを見せていただけますか?と入院しいる看護師さんに相談したところ
「お見せできません」の一点張り・・・・・
「主治医と病院の許可がでないと絶対に見せられません」とのこと
ありゃりゃ、なんだか誤解してませんか
どうも、医療訴訟をおこすのではないかとの疑心暗鬼?
結局、やりとりをしている間に父は他界。
うーん、カルテや医療データって病院のものですか?
同じ目的で一緒に進みたいですよね。
当院ではせっせと印刷やCD−Rを焼いて全員にお渡していいます。

CTはビューワーソフトといって閲覧するソフトもおつけしております。

ご自身の「歯」や「顎」の輪切りをあちこち見てみるのっていうのもなかなか無いですよ!

受け取ってない方はスタッフまでお申し付け下さいね。

コメント

このブログの人気の投稿

本日の滅菌報告2021. 02. 16

本日の滅菌報告 2023.11.18

本日の滅菌報告 2024.03.25